サイトへ戻る

お母さんでもできる!!

プロの褒め方

楽笑!!少年向け指導15スイング目

· 指導論,メンタル

小さなできたを褒めろ!

15スイング目。JBS三重代表の小倉コーチです。

 

 

今日はお母さんでもできるプロの褒め方です!!

 

めっちゃくちゃ簡単です!!!!

 

 

 

 

 

それは何か成功体験を起こした

 

瞬間に!!子供と一緒に喜ぶ

 

 

それだけ😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀

 

どんなことでもいいです。褒める練習しましょう。

 

当スクールでは2月からコーチたちとスクール前に10個以上褒めあうことを始めました。

 

山本コーチが

 

小倉コーチは

 

「着こなしがかっこいいっ」

「靴がかっこいいっ」

「眉毛がきっちり揃ってる」

。。。。。。。

 

褒めるポイントを一生懸命見つけてくれます。

 

コーチの感想は

 

いいですよこれ。褒められて悪い気しませんし、

 

元気が出ます。

 

私の感想はいいところを強制的に見ようとします。

 

LINEにてブログ更新情報をお知らせしています。

登録はこちらをクリック!