Return to site

思い違い。。。

スクール日記〜32

· 指導論

思いは人それぞれ

JBS三重代表の小倉コーチです。32スイング目。

昨日あるお方とお話しした時に妙に納得した話。

みなさん親なら子供にこうなってほしいという思いがありませんか?

私も小さい子供もいるのでこんな風に育ってほしいという想いはあります。

また野球のチームの監督さんも同じようにその子に対してこうなって欲しいという想いがあるはずです。

ただ子供は実際に自分でこうなっていくという思いもあるでしょう。

ある方がチームに挨拶に行った時に監督さんがおっしゃてたらしいのですが、

「体が小さいからバントで出塁やエラーを誘う。。。それでもチームを勝たして喜びの感情を味わって欲しい。」

これが監督の思いです。

親は子供はどうでしょうか?活躍して欲しい。打ちたい。思いがあるはずです。

ここで言いたいのは誰が正しいのではなくいろんな思いがあるからどこをベースに考えていくかです。

あなたならどこをベースに考えますか?

LINEにてブログ更新情報をお知らせしています。

登録はこちらをクリック!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly