Return to site

打てる思考

打てるメンタルは打っている選手に聞け!!

· メンタル,バッティング

打てる選手は打席で何を考えるの?

9スイング目。JBS三重代表の小倉コーチです。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

今日は打てる選手は打席で何を考えているのか?についてお話しさせていただきます。

打てる選手に質問で

「打席で何を考えているの?」

と聞くと

「何も考えていない。」

と9割の打てる選手が口をそろえて言います。

正確に言えばこれは何も考えられない状態を作るということに近いです。

「無心」「集中」という状態です。

個人的には「打ちたい」ではなく事前に絶対打つと決めて打席に入ることが重要だと思います。

逆に打てない選手は、

「フォームを気をつけよう。」←根本原因がフォームにないこともあります。

「打ちたい。」←ピッチャーはあなたには打たせまいと思って投げてくるのに願望に成っている。

「監督に怒られる。」←ピッチャーのボールに集中していない。

「周りの声がきになる。」←対象が打つこと以外に行っている。

打てない選手は打っている選手に単純にどんな感じで打席に立っているのか聞くといいかもしれませんね。

LINEにてブログ更新情報をお知らせしています。

登録はこちらをクリック!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly