Return to site

才能がない!センスがない!

スクール日記 21スイング目

ありえない!!指導者

21スイング目。JBS三重代表の小倉コーチです。

今日は問い合わせをいただいた内容をシェアします。

あくまで熱心でいい指導者さんもいますし勉強されている方の否定ではありません。ボランティアでも初心者の方でもいい指導されている方もいます。それもご理解ください。

野球を始めて「センスがない」「才能がない」「チーム史上最低の選手」そんな言葉を罵られるそんなことが野球指導であっていいのだろうか?

指導者ってボランティアでされてるんですよね?

会社ならパワハラ!!!!!!ですよ。

その子は自信をなくし暗くなっていったそうです。

一人の子供の可能性を踏みにじるのが指導ですか?

「センスがある」=自分の思いどおり動く選手

「センスがない」=自分のいった通り動かない選手

はっきり言って自分の教え方がセンスないんでしょ。

指導者は選手を上手にするために指導するんでしょ。

勝つことによって満たされるの自分のエゴでボランティアするのはやめてほしい。

あくまでプレーするのは子供達。そしてその時間を大切にしてほしい。

その指導は誰のため?まずは指導者になるための指導を受けていただきたい。

 

LINEにてブログ更新情報をお知らせしています。

登録はこちらをクリック!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly