サイトへ戻る

少年野球指導はこどもに習え!!

〜小倉流育成論〜

· 指導論

指導者はこどもに教わっている?

12スイング目。JBS三重代表小倉コーチです。

 

実は指導者は教えているようで教えてもらっているんです。

 

誰に?

 

親や子供です。

 

??????????????

 

と小倉コーチは思っています。

 

なぜか?

 

なぜそんな簡単なことができないのか?わからないからです。

 

だから上手になってほしいので言葉は悪いですが下手くそになりきります。

 

そうすると思いもよらない原因や解決方法が見つかります。

 

解決すると指導レベルが上がります。

 

感謝です。

 

以前のスタッフの神言葉

「小倉さんは上手だからわからないんですよ。下手な気持ちが。」

 

実は自分のこと上手とは思ってなくて下手だから練習を人よりやろうと思ってたんで意外でした。

 

そこから自分の指導も激変でした

 

指導はできない子と一緒に成長しよう!!!!!

 

LINEにてブログ更新情報をお知らせしています。

登録はこちらをクリック!