Return to site

上手になるにはの近道

スクール日記

· 日記

あたりまえのことをあたりまえにする人間に

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

JBS三重の小倉コーチです。50スイング目。

昨日のレッスンでこんなことがありました。

スクール前に事務作業をしていると、とある三重では中堅ベスト16くらいの高校の野球部が集団で打ちに来ました。20名くらい指導者も引率しています。

机に座って書類を書いていると書類に手を置いたり????????

さすがに注意しましたが。。。

打っている姿みていると大人が遊びでバッティングマシーンを打ちに来てるような打ち方ばかりの選手でした。

まだいい。。。。。

1回1回打席を綺麗にしないボールが散らばったまま担っている。

こういうのを見ていると勝てないチームなんだなと思う。

引率者もいるのにそんなことも指導できないのだろうか?

実際にスクールで以前スクールでそのことを質問した時に

 

全国大会に出場するような少年野球のチームは1回1回打席を綺麗にする。

 

県内でおさまるチームはまとめてかたつける。ボールを蹴るといった傾向が見られました。

 

 

そのあと子供達には

「このようなことをしていると人間的には相手への思いやりの気持ちも出ないし空気を読む力もつかないよ。」

「野球でも相手の細かな心境の変化や自分の気持ちを整えることができない選手になるよ。」

と伝えました。

あたりまえにどれだけこだわっているかが上手になる近道だと思う。

スクールHP http://jbsmie.strikingly.com

 

打てない悩みを持つ野球少年にできたの笑顔を咲かせる野球スクール

 

です。

 

開催場所

三重県松阪市 バンダイワールド内

三重県津市  UPDO内

 

LINEにてブログ更新情報をお知らせしています。

 

登録はこちらをクリック!

 

ご質問などはLINEからお待ちしています。

 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly