Return to site

必見!!フライの落下地点が分かる方法

〜楽笑!!少年向けの指導13スイング目〜

フライのボールってどこに落ちるの?

13スイング目。JBS三重代表の小倉コーチです。

昨日少年野球のコーチから外野フライの捕り方の教え方教えてください。

と言われました。

みなさんも教えて欲しいことどんどん入ってくださいね。ブログに答え書いちゃいます。

1.フライが捕れないこの多くはボールをグローブに当てて落とすのか?

2.またはフライの落ちてくる場所がわからないのか?

の2つに大きく分類されます。

今日は2の方法です。フライを捕る方法として細分化すれば動作がいっぱい入ります。

例えば、パソコンしている時に動作をいっぱい入れるとパソコンフリーズしません?

あれです。

そこで登場するのがフライが落ちるところの

「指差しゲーム!!」

これを説明するとただボールが落ちてくるところを単純に指さしするだけ!!

動かずに立ったままのクイズです。

ゲーム形式にすると子供たちは真剣にやりますよ。

子供たちが楽しめる環境作りが大人のできること。

教えたって上手くなりません。興味をもたして探求心を持たすことが大事です。

あなたも好きな人のことはもっと知りたいですよね?

LINEにてブログ更新情報をお知らせしています。

登録はこちらをクリック!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly